猪狩工務店リニューアル!

Category|
  • ブログ
猪狩工務店リニューアル!

2023年春、猪狩工務店がリニューアルしました!

生まれ変わった事務所をご紹介します。

 

 

1階はカフェがオープンしました。

品川、武蔵小山、浦和でも出店している人気のカフェNOG COFFEE ROASTERSさんです。

自家焙煎し、丁寧に抽出した最高の一杯がいただける他、日本全国の人気カフェにも卸しているコーヒー豆もご購入いただけます。

【INFOMATION】

NOG COFFEE ROASTERS 伊奈町店

10時~17時(駐車場あり)

 

カフェの内装は猪狩工務店の大輔社長がコーディネートし、家具等はすべて大工さんが手作りしました。

ウッドデッキにはテラス席もあります。

 

お客様との家づくりのお打ち合わせは1階のカフェで行っています。

おいしいコーヒーを飲みながら、わくわく家づくりを進めています。

 

 

カフェにはテント席もあります。

ご家族、グループで円卓を囲んでのんびり過ごせる特別な空間です。

 

 

2階は猪狩工務店のオフィスです。

 

真ん中に大きなデスクがあり、会議は基本的にスタンディングミーティングで行っています。

 

 

 

お互いの視線を感じず、リラックスして仕事ができるようにスタッフのデスクは対面させず、窓から景色を見れるよう配置しました。

「笑って育とう」が理念の猪狩工務店の事務所は、スタッフが気持ちよく働けるように、収納を整える“環境整備”も毎日行っています。

 

 

壁面には猪狩工務店の理念である「笑って育とう」を英語で表現した“glow with smile”が描かれています。

 

 

猪狩工務店の駄菓子屋さんもリニューアルしました。

1階のNOG COFFEE ROASTERSさんのおとなりに夕方のみオープンしています。

 

 

「駄菓子でつながる秘密基地」をテーマにデザインしました。

 

こどもサイズの“ひみつのトビラ”をくぐるとそこは昔ながらの駄菓子屋さん。

決して広くない店内もまるで秘密基地のようで大人も子供もわくわくします。

 

昔からあった駄菓子屋を町に残していくことで、町の子どもの居場所をつくり、町の人の笑顔につながり、私たちの企業理念「笑って育とう」に通ずると思っています。

 

 

懐かしい駄菓子から今どきの新商品まで常時200種類を取り扱っている子どもも大人も楽しめる駄菓子店です。

 

【INFOMATION】

いがりこうむてんのだがしやさん~駄菓子屋Smile~

15時~17時(日曜・祝日定休)