開けます。

Category|
  • ブログ
開けます。

こんにちは!ネコちゃん語りの清水です!

 

末っ子の「ミーくん」がまたやってくれました…。

ここ最近「ミーくん」について書くことが増えたので、別のネコちゃんのことを書こう!と思った矢先に…。

けどこれはいいブログのネタになるなと思ったので書かせていただきますね。

 

 

実は…。

 

 

 

 

「扉を開ける」を覚えてしまったんです!!!

 

はい、とうとう「ミーくん」がドアを開けることを覚えてしまいました。

しかも引き戸を開けるんです…。引き戸ですよ?

普通の取っ手があるドアなら、飛び乗って開けたりする子がうちにもいたんですけど、「ミーくん」はまさかの引き戸を開けるとは…。

しかも器用に引き戸の取っ手に手を当てて開けるんです。

 

どうやって覚えたんですかね??? 私たちの動きを見て覚えたんですかね?

 

にしても、頭がいいのは全然いいんですけど!使いどころですよ…。

おかげで、ちょっと目を離したすきに開けて脱走。開いたらほかの子たちも一緒に出てしまってネコちゃんたちとの鬼ごっこが始まりました。

うまいことスルッといなくなるので、探すのも大変です。

 

なにか対策を練らなければ!!と思うのですが、何も思い浮かばず……。

家族会議を開いて検討をしなければいけない案件になりました。

なにかいい対策法ないですかね?あったらぜひとも教えてほしいです!!!