かまって。

Category|
  • ブログ
かまって。

こんにちは!ネコちゃん語りの清水です~!

 

うちの子たちの中で一番の甘えんぼである「うめ」。

 

「うめ」は初めてうちの家族が保護施設から引き取ったねこちゃんで、預かった時から私が主にお世話をしていた子です。

元々人懐っこい子で、初めて家に連れて帰って来た時から私の膝の上で寝ちゃって、とにかく人懐っこかったです。

 

初めて迎えた子なので、もうドロドロに甘やかしていたら今でもその名残が残っていて、

夕飯を食べているときでも、リビングでゆっくりしているときも隙があったら横からスッと現れて、膝に乗るんです。

 

けど、さすがにかまってあげられない時も当然あるわけで…。

そうなると写真のように拗ねるんです。

(この顔がなんか表情が拗ねているようにしか見えないんですww)

 

そしてこのままずっと動かないんです。チラって顔をみると「ニャー」って鳴いて、けど動かないみたいな…。

 

結局、こっちが折れて「うめ」はご機嫌、みたいなことを繰り返しているんです。

 

小さいころから甘えんぼで人懐っこい子ではあったのですが、ここ最近甘えんぼが加速してきているような気がします…。

 

かわいいから許すけども!!

それをみたほかの子たちが、そうすれば構ってもらえる!!みたいな感じで真似し始めたのでそろそろやめてほしいですけどww