ご挨拶

Category|
  • ブログ
ご挨拶

お絵かき担当おおともです🎨今日は大事なご報告があります。

 

3月が終わり、明日から4月ですね🌸

おおともは明日より、猪狩工務店と新しい形でお仕事をさせていただくことになりました。

イラストレーターとして夢への一歩を踏み出すことになります。

会社には出社しなくなりますが、みなさんが楽しみにしてくださっている『まちがいさがし』は、引き続き私が描いていきますのでご安心くださいね✨

 

猪狩工務店にお客様係として入社して、たくさんのお客様と関わらせて頂き

イラストの腕を買ってくださった社長とちはるさんが、私を広報にしてくださり

そこからイノパエコパのキャラクターが生まれ、まちがいさがしが生まれました。

わたしの「できる」「やりたい」をいつも全力でやらせてくれる猪狩工務店のみなさん。

 

社長はいつも全力で聞いてくれるので、「それやろう!」「それはやめよう!」

まず相談させてもらって、方向を決めていくのに、とても頼りにしていました。

 

会長は、こどもたちと農園に行くといつでも手伝わせてくれて、お土産に野菜をたくさんくれて

こどもたちと私の「やってみたい」をすぐに叶えてくださいました。強い信念と大きな心に、猪狩工務店の仕事の心髄があると思っています。

 

部長はいつでもとてもやさしく穏やかで、素直に私のまちがいさがしを褒めてくれたり全力で解いてくれて

私の腕を信じてくれて、イラストだけでなくたくさんのお仕事を任せてくれました。どうでもいい愚痴をさらっと聞いてくれて、癒しの存在でした。

 

主任はしっかりしていて年齢以上の働きをするのに、まちがいさがしをやるときにはこどもそのものになったりして

私の仕事を信頼してくれて、相談してくれたり任せてくれたりと、先輩でありながらもお姉さんの気持ちでもありました。

 

英子さんはいつでもとてもやさしく笑顔で接して下さり、お菓子をお客様から頂いたり買ってきてくださったときに

お菓子だいすきなわたしに「どんどん食べて」とたくさんお菓子をくれました。寒いときにはホッカイロをくれたり、いつでも私の体調とメンタルを支えてくださいました。

 

ちはるさんは私のお手本であり、一番の理解者です。会社の要を支えているけれど柔軟で、事務のみんなはちはるさんに支えられています。なんといっても私のイラストを一番大好きでいてくれたのはちはるさんでした。おかげでわたしは自分のアイデンティティを確立することができたのです。それがイラストレーターへの道を生んでくださいました。出会ってくださってありがとう。

 

大工の黒崎さん、神尾くん、折原さん。イベントなどでしか絡むことはできなかったけれど、事務の私に気さくに話しかけてくれて、かまってくれて、ありがとうございます。過ごす時間はいつもとても楽しかったです。これからも体に無理せず・・・かっこいい大工さんでいてください。

 

新しく事務に入ってくださったなおこさん、あやかさん、ひろみさん、かよさん。みんなは、明るくて優しくて、自信をもって後を任せられる人たちでした。これから壁もあるかもしれないけれど、いつでも相談したり愚痴を吐いたりしてね。

 

人があたたかくて、ここで仕事できないことはやっぱり寂しい。

でも、私の力を発揮して猪狩工務店に貢献できるように、もっともっと勉強して練習して価値を上げていきます。

地域No.1の猪狩工務店に、No.1の力で協力できるように。

 

これからも猪狩工務店の一員として、宜しくお願い致します!!!!

おおとも