ない…。

Category|
  • ブログ
ない…。

こんにちは!ネコちゃん語りの清水です~。

 

みなさんGWはどこか出かけましたか??私は友達と買い物ぐらいでしたね~。あとはおうちでゴロゴロです。

 

昨日は結構寒かったのに今日はめちゃ暑いですね~、どんな服着ていいかわからないですね。

 

暑いとうちの子たちの飲み水の消費も激しくて、なんせ6匹いますのですぐ無くなってしまうんです。

前は、大きめのマグカップに入れていたのですが、さすがに追いつかずとうとうボウルになっていました。

それでもがぶ飲み状態ですぐ無くなる…。

 

画像は、水を飲もうとしてみたらお水がなくてちょっと悲しい顔をしている「うめ」です。

お水がないとボウルに手をかけて音を立てて知らせてくるのですが、そのあとの表情ですww

 

なんかもう「かなしいなぁ~」って顔でww セリフを入れるんでしたら「え、無いんだけど。マジ?」みたいなこと言ってそうな顔ですよねww

 

で、ゆっくりこっちみて「お水ください」って顔で語るんです。かわいいなぁ~!!って思いながらすぐお水入れるのですが…。

(蛇足ですが、前に、一回だけ無視をしてみたんです。一回だけですよ!!そしたら小さくめっちゃか細い声で「ニャオ」って言われたんです。もうほんとごめんなさい!!って速攻いれましたけど。そこから催促されてたらすぐ入れに行くようにしています。)

 

ネコちゃんも体温調節が苦手な子が多いので、特に夏場は脱水や熱中症にならないようによく観察してお水もいっぱいあげるようにしていきます!!