まっくろ。

Category|
  • ブログ
まっくろ。

こんにちは!ネコちゃん語りの清水です~。

 

うちの子たちで唯一の黒ネコちゃん「ひな」です。

 

この子は、おかんが雨の日に拾ってきた子です。

 

ちょうどおかんが職場から帰ろうとしたら、道路に車を止めて外に出てオロオロしているおばあちゃんがいたらしく、近寄ってみたら道路の真ん中で座っている小さい黒猫がいたんだとか。

引き取りたいけど動物が飼えない、けどこの黒ネコちゃんはどうすればいいのか分からず立ち往生していたところに偶然おかんが出くわしたっていう状況ですね。

 

そしたらおかんが、「引き取ります!!」と言って連れてきましたww

 

雨の中長時間居たせいなのか、連れて帰ってきてからお風呂に入れたのですがかなりぐったりしていたので速攻病院に連れて行きました。

結果、肺炎を起こしていたのでしばらく入院してから我が家にお迎えしました。

 

 

「ひな」は一番かわいい鳴き声をしているんですよね。

子猫の鳴き声かい!っていうぐらい超かわいいんですよ。

「ニャー」じゃなくて「ミャー」て鳴くんです。しかも声も高めなのでマジで子猫の鳴き声まんまです。小さいころから鳴き声が変わっていないので、すごいなと思います。

 

 

 

というか、いま改めて思ったのですが、相変わらず捨て猫ちゃんなどを見つけるとすぐ連れて帰ってきてしまうおかんですが、なぜか私たち家族は捨てねこちゃんや野良ネコちゃんに遭遇する率が高いんですかね??

 

なにか引き寄せてるのでしょうか??