カナダのスキー場

Category|
  • ブログ
カナダのスキー場

おはようございます~折原です🖖

3月もまだまだスノーシーズン!気温も上がり雪も緩くなってきますが、初心者の方やトリックを練習する方には転んでもあまり痛くないこの季節は練習にもってこいの季節ですね🏂

さて今回もオススメのスキー場をご紹介しようと思いますが… 二十数カ所のスキー場へ行ったことがある私ですが、その中のベスト3は過去3回の私の回のブログにて紹介済みです…(群馬みなかみほうだいぎスキー場、苗場スキー場、野沢温泉スキー場)。

その他のスキー場もオススメではあるのですが、今回は少し思考を変えてカナダのスキー場をご紹介したいと思います。

時をさかのぼること16年前、私が1番スノーボードにハマっていた’06/’07シーズンに行ったカナダのスキー場です。

Sunshine Village

Lake Louise

世界的にも有名なスノーエリアでカナダのバンフという所にある2つのスキー場です🏔

標高が2600mと高く気温や雪質、そして景色まで日本のスキー場とは別物です。

森林限界点が2000m程度なので上の方は、木が無い=コースの区切りが無い状態なので、どこを滑ってもいいのですが、それが怖いところで少しでも気を許すとすぐ遭難状態となりどっちへ滑ればいいか分からなくなります🌨 人も凄く少ないので尚更です…😱

広さも日本のスキー場とは比べ物ではなく…いくつかの山々のエリアって感じで、それぞれ2日ずつ滑ったのですが広大過ぎて全然滑りきれませんでした。

とはいえ雪質がいいのはもちろん、山々を自由に滑るスケールの大きさが、やはり日本では体験できない最高の思い出です。

写真ではなかなか伝わらないかもしれませんが…

こんな感じのスキー場です🎶

それでは、皆さんも是非🖖