VRゴーグル

Category|
  • ブログ
VRゴーグル

こんにちは☀金曜担当のおおともです👑

 

おおともは新しいものは何でも手をだしていきたい人間です。

特にこどもたちの将来に繋がりそうなことには積極的に✨

ということで、今回念願のVRゴーグルを手に入れました!!

これで本格的なメタバースの世界への参入を果たしました!!うれしい!!

イメージよりもずっと映像も音楽も綺麗で、没入感がすごいです☺

機械がそこそこ重いので、こどもたちがまだ1分くらいしか試せていませんが笑

アイアンマンになって空を飛んだり、世界遺産を見たりもできるので、いずれ少しずつ試させよう。

 

私の来年の目標は、自分の描いたイラストをNFTアートにして、メタバースに美術館を作ることです。

来年にはできると思いますが、勉強がたくさん必要です。

自分やこどもたちの絵をメタバース空間で眺めることができたら・・・一歩先へ行けた気がします。

 

メタバース空間ならば、身体の障害、性別、人種、気にしなくていい。そこは全く新しい世界です。

埼玉県戸田市では、メタバースで不登校児を集めて授業する取り組みをしていて、素晴らしいなと思います。

私もそういう活動をお手伝いすべくコミュニティーに入っていますが、これからどんどん全国で取り入れられていくでしょう。愛知の犬山商工会議所では、商工会としてはじめてメタバースで地方創生を目指しているとか。

今は最先端というより、当たり前になってきたメタバース、どんどん吸収して自分のものとしていきたい。

 

新しい世界をこどもたちに知ってもらう、選択肢をたくさん与えてあげたいですね。

 

おおとも