こんにちは 事務の君島です! 先日の台風、被害など大丈夫でしたか? この辺は予報よりは落ち着いていましたが 不安な一日でしたね☔ 一日中家にいて暇すぎたので...
BLOGブログ
この記事を書いた人

⛰破風山登山💨

こんにちは!事務の本橋です🙋
先日曇天の中、秩父の破風山まで行ってきました🚙
雨が降るかと心配でしたが、下山まで降らずに上り下り出来ました✨👏
(※今回も写真多めです。是非登山してる気持ちで見てください)
————————————————————————–
破風山(はっぷさん)の名前の由来は
三角屋根の破風板の△形状に似ていることから付けられた山名とのことらしいです。
626.5mの低山ですが、先日登った宝登山と比べると歩道らしい歩道もなく
人一人しか通れないような細い獣道なので、少しビックリしました😂
まず、登山道の入り口が分かりづらくて迷いました💦

登山客専用の無料駐車場から少し歩いたところにあるのですが、田舎の住宅街といった感じで
まさか、ここから入っていくなんて・・・!?という細い路地からのスタートでした!

トタンの壁がしばらく続くので、私有地?と不安になります😂笑

入口の看板にも書かれていましたが、いかにも熊が出没しそうな雰囲気です・・・


登山客の人数を把握するための数取器が!

すごい急勾配な階段💦
(背後にはなぜか昔の窯と井戸があり、ジャパニーズホラーを感じました)



倒木も多く、順路の案内が無いと途中で迷子になりそうです🙄

ピンク色の目印のテープありがたい~


山頂直前でまた階段!先人たちがここを登って階段を作ってくれたことに感謝🙏✨

無事に登頂~⛰✨
山頂のスペースは狭いのですが、ちょうど別のパーティーが来て写真を撮ってもらいました📷
登りは約2時間ほどかかりましたが、下りは1時間もかからずスイスイ~
しかし、途中で麓の民家の方から犬の鳴き声が激しく聞こえました・・・
山道には動物の(熊の?)糞が・・・

嫌な予感~と思っていたら、草むらの方からガサガサと不吉な物音が・・・
みんなで大声で話しながら足早に下山しました。
あ~怖かった~😨
人気(ひとけ)の無い山は1人じゃ危険ですね⚠
無事に駐車場に戻って隣にある満願の湯へ~♨

露天風呂もあってGOOD!登山の疲れが癒されました♨

↑秩父名物わらじかつ
これから、ますます登山の季節ですね!🐻
父親が最近登山に目覚め、登山グッズを揃えだしました。
夢は富士山登山だそうです。がんばれ~🏳

お絵描き
more

台風の日🌀
こんにちは!☺️インドア長谷部です🙋♀️ この間の台風は大丈夫でしたか? 猪狩工務店も従業員の安全を考慮して下さって、休業になりました🙏 我が家も小学生は...
more

VAULTROOM INK FES
本日、6月4日 VAULTROOM INK FRS がスタートします! 【ルール】 ガチマッチ4種(ガチエリア・ガチヤグラ・ガチホコバトル・ガチアサリ)にナワバリバトルを...
more

梅水晶
お疲れ様です 泉です 先日ファミリーマートにて梅水晶が販売されていました 通り過ぎるはずが90℃曲がって手に取ってしまいました 家に帰宅し食べていると娘が食べたいと言って...
more

オンリーワン
キッチンリフォームです リフォームといったら新しい物と入れ替え いやいや こちらは引出しや扉、天板以外解体して カウンターを再利用してます😁 お客さんの希望を聞いて造作...
more

超クール‼︎
先日暑くなってきたので空調服の用意をしていた所うちの奥さんがamazonのポイントが貯まったから背中に冷えるプレートの空調服?を買っておいたよと言ってその翌日に届きました...
more
