BLOGブログ

この記事を書いた人

中島 裕美

Animal cafe HARRY ASAKUSA

Animal cafe HARRY ASAKUSA

こんにちは!中島です。

 

先日、娘たちと3人で、浅草のアニマルカフェ、『HARRY浅草店』に行って来ました。

奈菜さんのブログで知って以来、娘たちが行きたがっていて、ようやく!

 

 

カワウソを抱っこしたり、

 

 

カピバラを撫でたり・・・。

カピバラを撫でていたら、カピバラが小さい声でキュルキュル?鳴いていて。

調べたら、嬉しい時、甘えている時の声なんですって!

なんてかわいい🥰

 

 

ハリネズミにも餌をあげて、抱っこ。

丸まっていたのが、もごもご動いて顔を見せてくれたり、

かわいかったなぁ🥰

 

他にも、ミーアキャットも抱っこしました。

娘が抱っこしていたら、肩や頭に登ったり、逃走したり、

なかなかお転婆で、かわいかった😍

 

トップの写真のカワウソたちも、めちゃくちゃかわいくないですか??

うつ伏せで、べたーっとつぶれたようなかっこうだったり、

あおむけだったり、思い思いのかっこうで、寝るカワウソ。

 

カワウソって、水に住む動物だし、餌が欲しくて寄って来ても、

人間に甘えるなんてことないんだろうと漠然と思っていたけど(ごめんなさい💦)、

お店のお姉さんのサロペットの中に潜り込んで甘えてる子がいて。

なんと、このお店の他の十数頭のお母さんなんだそう。

いつも子どもたちに甘えられる側だけど、たまには甘えたいんだろうね、ってお姉さんが言ってました。

撫でたら嬉しそうに目を細めるし、そのまま寝かかっていて、めちゃかわいかった❤️

 

動物たちと触れ合って、餌をあげた後は、人間の腹ごしらえ。

 

 

上の娘お勧めの『牛光』で「肉まぶし」をいただきました。

色々な薬味を添えたり、おつゆをかけてお茶漬け風にしたり、

いろんな味変ができて、美味しかったです😋

 

その後は、10数年前から私が行ってみたかった場所へ。

まずは、『パンのペリカン』

写真撮り忘れた💦

ずっしりとした食パンと、ロールパン。

どちらも焼いてバターをたっぷり塗っていただきました。

シンプル!だけと美味しい!

家族全員気に入って、普段は朝ご飯にあまりパンを食べない主人も、

1日目食べてみて美味しかったのでしょう。2日連続で食べていました🤭

 

そして、『合羽橋道具街』

主人が東京に転勤になった時、

「雑誌で見て、行くことなんてないと思っていた合羽橋に行ける!」って思ったのは、18年前。

なんでもっと早く行かなかったんだろ~!

めちゃ楽しくて、もっといろんなお店を見てみたかった!

体力と時間の問題で、あまり長く居られなかったけど、

近いうちに再訪しなくては。

 

今回は、クッキータワーで有名な『馬嶋屋道具店』で、娘たちがクッキー型を買い、

あとは、私がプリンカップを買いました。

 

その後、5限だけ授業のある上の娘と別れ、

下の娘と2人で休憩。

グーグルマップで調べて、たまたま見付けた『トロワ』。

住宅街の中の奥まった場所にあって、

入口は茶の間に入るような低さで、本当に隠れ家のよう。

 

 

空間もお皿も盛り付けもとてもお洒落で、美味しくて、

店員さんもみんな優しい雰囲気で、癒されました。

 

文章が長くなりましたが、遊び倒して、とても充実した一日でした。