こんにちは!事務の多田です 先日、娘の学校が開校記念日で休みだったので 平日にのんびり横浜観光してきました。 まず...
BLOGブログ
映画『銀魂 吉原炎上篇』

先日、映画『銀魂 吉原炎上篇』を観に行ってきました!
銀魂の中でも屈指のシリアス長編。
これまでのギャグ全開の空気とは一変し、重厚で熱いストーリーが展開される名エピソードです。
このシリーズは僕が中学生の頃にテレビでやっていたシリーズで一番アニメとかは見まくっていた時期でした
吉原大炎上編は
吉原という閉ざされた街
物語の舞台は、地上に出ることを許されない遊郭の街・吉原。
華やかさの裏にある闇、
支配と抑圧、そして自由を求める人々の想い。
このような形で始まります
スクリーンで観ると、その世界観の重みがよりリアルに伝わってきました。
暗い空間の中で繰り広げられる戦いは、緊張感がすごい。シリアスの中にある“銀魂らしさ”
このシリーズの魅力は、ただ重いだけではないところ。
命を懸けた戦いの最中でも、
ふとした瞬間に入るギャグや掛け合い。
「こんな場面で笑わせる?」と思いながらも、
それが逆にキャラクターたちの“強さ”や“人間らしさ”を際立たせている。
シリアスとギャグの振り幅が大きいからこそ、感情が大きく揺さぶられます。
アクションシーンはとにかく迫力満点。
刀と刀がぶつかる音、
スピード感のある動き、
一瞬の隙も許されない緊張感。
テレビや配信で観るのとは違い、
大画面・大音量で体感すると没入感が段違いでした。
『銀魂 吉原炎上篇』は、
笑いだけじゃない銀魂の魅力が詰まった名エピソード。
改めて観ると、
キャラクター一人ひとりの想いの深さに気づかされます。
やっぱり銀魂は最高。
また別の長編も映画館で観たくなりました。
おすすめ蓮蓬篇(れんほうへん)です
色んな意味でぶっ飛んでますww

横浜 日帰り旅行
more

プラントハンガー🪴
こんにちは!中島です。 雅代さんや麻由さんがハンドメイドで色々かわいい物を作っているのを見て、 私も作りたい欲が沸々と・・・。 10年位前に買った本と、去年...
more

川越散策🍠
おはようございます! 事務の小倉です😊 先日、子どもたちと川越散策へ行ってきました🙌 我が家はみんなさつまいが大好きで、 久しぶりにさつまいも...
more

勝つ丼!
こんにちは!やっす〜です◥█̆̈◤࿉∥ この前久々にかつやに行きました🚗 ³₃ 2個たまカツ丼に目を奪われ即決定! 玉子とじがめちゃいい感じでとても良きでした✨ 良かった...
more

テレビ!!
こんばんは!大工の橋本です! 5月の初めに家のテレビが壊れてしまいました……音は出るけど、画像が映らない、2011年製のテレビで約15年間!?気付けば自分の人生の三分の一...
more

三軒茶屋
こんにちはー! 中西です。 長女とひさしぶりに出かけてきました。 長女は平日休みの仕事なので、まったく予定が合わなくて、二人で出かけたのは1年以上ぶりかもし...
more

