おはようございます! 事務の小倉です😊 先日、子どもたちと川越散策へ行ってきました🙌 我が家はみんなさつまいが大好きで、 久しぶりにさつまいも...
BLOGブログ
この記事を書いた人

⛰破風山登山💨

こんにちは!事務の本橋です🙋
先日曇天の中、秩父の破風山まで行ってきました🚙
雨が降るかと心配でしたが、下山まで降らずに上り下り出来ました✨👏
(※今回も写真多めです。是非登山してる気持ちで見てください)
————————————————————————–
破風山(はっぷさん)の名前の由来は
三角屋根の破風板の△形状に似ていることから付けられた山名とのことらしいです。
626.5mの低山ですが、先日登った宝登山と比べると歩道らしい歩道もなく
人一人しか通れないような細い獣道なので、少しビックリしました😂
まず、登山道の入り口が分かりづらくて迷いました💦

登山客専用の無料駐車場から少し歩いたところにあるのですが、田舎の住宅街といった感じで
まさか、ここから入っていくなんて・・・!?という細い路地からのスタートでした!

トタンの壁がしばらく続くので、私有地?と不安になります😂笑

入口の看板にも書かれていましたが、いかにも熊が出没しそうな雰囲気です・・・


登山客の人数を把握するための数取器が!

すごい急勾配な階段💦
(背後にはなぜか昔の窯と井戸があり、ジャパニーズホラーを感じました)



倒木も多く、順路の案内が無いと途中で迷子になりそうです🙄

ピンク色の目印のテープありがたい~


山頂直前でまた階段!先人たちがここを登って階段を作ってくれたことに感謝🙏✨

無事に登頂~⛰✨
山頂のスペースは狭いのですが、ちょうど別のパーティーが来て写真を撮ってもらいました📷
登りは約2時間ほどかかりましたが、下りは1時間もかからずスイスイ~
しかし、途中で麓の民家の方から犬の鳴き声が激しく聞こえました・・・
山道には動物の(熊の?)糞が・・・

嫌な予感~と思っていたら、草むらの方からガサガサと不吉な物音が・・・
みんなで大声で話しながら足早に下山しました。
あ~怖かった~😨
人気(ひとけ)の無い山は1人じゃ危険ですね⚠
無事に駐車場に戻って隣にある満願の湯へ~♨

露天風呂もあってGOOD!登山の疲れが癒されました♨

↑秩父名物わらじかつ
これから、ますます登山の季節ですね!🐻
父親が最近登山に目覚め、登山グッズを揃えだしました。
夢は富士山登山だそうです。がんばれ~🏳

川越散策🍠
more

勝つ丼!
こんにちは!やっす〜です◥█̆̈◤࿉∥ この前久々にかつやに行きました🚗 ³₃ 2個たまカツ丼に目を奪われ即決定! 玉子とじがめちゃいい感じでとても良きでした✨ 良かった...
more

テレビ!!
こんばんは!大工の橋本です! 5月の初めに家のテレビが壊れてしまいました……音は出るけど、画像が映らない、2011年製のテレビで約15年間!?気付けば自分の人生の三分の一...
more

三軒茶屋
こんにちはー! 中西です。 長女とひさしぶりに出かけてきました。 長女は平日休みの仕事なので、まったく予定が合わなくて、二人で出かけたのは1年以上ぶりかもし...
more

スクイーズ 🍩💗
こんにちは事務の君島です! シールブームが落ち着いてきたかな?と思ったら 次はスクイーズが流行っていますね! いがりこうむてんのだがしやさん ...
more

Stranger Things (ストレンジャー ...
Netflix民、事務長谷部です🙋♀️ ここ何週間かどっぷりハマっていたドラマをご紹介します🥸 Netflixを代表する大人気シリーズ『Stranger Things...
more
