おはようございます! 事務の小倉です😊 先日、子どもたちと川越散策へ行ってきました🙌 我が家はみんなさつまいが大好きで、 久しぶりにさつまいも...
BLOGブログ
Animal cafe HARRY ASAKUSA

こんにちは!中島です。
先日、娘たちと3人で、浅草のアニマルカフェ、『HARRY浅草店』に行って来ました。
奈菜さんのブログで知って以来、娘たちが行きたがっていて、ようやく!

カワウソを抱っこしたり、

カピバラを撫でたり・・・。
カピバラを撫でていたら、カピバラが小さい声でキュルキュル?鳴いていて。
調べたら、嬉しい時、甘えている時の声なんですって!
なんてかわいい🥰

ハリネズミにも餌をあげて、抱っこ。
丸まっていたのが、もごもご動いて顔を見せてくれたり、
かわいかったなぁ🥰
他にも、ミーアキャットも抱っこしました。
娘が抱っこしていたら、肩や頭に登ったり、逃走したり、
なかなかお転婆で、かわいかった😍
トップの写真のカワウソたちも、めちゃくちゃかわいくないですか??
うつ伏せで、べたーっとつぶれたようなかっこうだったり、
あおむけだったり、思い思いのかっこうで、寝るカワウソ。
カワウソって、水に住む動物だし、餌が欲しくて寄って来ても、
人間に甘えるなんてことないんだろうと漠然と思っていたけど(ごめんなさい💦)、
お店のお姉さんのサロペットの中に潜り込んで甘えてる子がいて。
なんと、このお店の他の十数頭のお母さんなんだそう。
いつも子どもたちに甘えられる側だけど、たまには甘えたいんだろうね、ってお姉さんが言ってました。
撫でたら嬉しそうに目を細めるし、そのまま寝かかっていて、めちゃかわいかった❤️
動物たちと触れ合って、餌をあげた後は、人間の腹ごしらえ。

上の娘お勧めの『牛光』で「肉まぶし」をいただきました。
色々な薬味を添えたり、おつゆをかけてお茶漬け風にしたり、
いろんな味変ができて、美味しかったです😋
その後は、10数年前から私が行ってみたかった場所へ。
まずは、『パンのペリカン』。
写真撮り忘れた💦
ずっしりとした食パンと、ロールパン。
どちらも焼いてバターをたっぷり塗っていただきました。
シンプル!だけと美味しい!
家族全員気に入って、普段は朝ご飯にあまりパンを食べない主人も、
1日目食べてみて美味しかったのでしょう。2日連続で食べていました🤭
そして、『合羽橋道具街』。
主人が東京に転勤になった時、
「雑誌で見て、行くことなんてないと思っていた合羽橋に行ける!」って思ったのは、18年前。
なんでもっと早く行かなかったんだろ~!
めちゃ楽しくて、もっといろんなお店を見てみたかった!
体力と時間の問題で、あまり長く居られなかったけど、
近いうちに再訪しなくては。
今回は、クッキータワーで有名な『馬嶋屋道具店』で、娘たちがクッキー型を買い、
あとは、私がプリンカップを買いました。
その後、5限だけ授業のある上の娘と別れ、
下の娘と2人で休憩。
グーグルマップで調べて、たまたま見付けた『トロワ』。
住宅街の中の奥まった場所にあって、
入口は茶の間に入るような低さで、本当に隠れ家のよう。

空間もお皿も盛り付けもとてもお洒落で、美味しくて、
店員さんもみんな優しい雰囲気で、癒されました。
文章が長くなりましたが、遊び倒して、とても充実した一日でした。

川越散策🍠
more

勝つ丼!
こんにちは!やっす〜です◥█̆̈◤࿉∥ この前久々にかつやに行きました🚗 ³₃ 2個たまカツ丼に目を奪われ即決定! 玉子とじがめちゃいい感じでとても良きでした✨ 良かった...
more

テレビ!!
こんばんは!大工の橋本です! 5月の初めに家のテレビが壊れてしまいました……音は出るけど、画像が映らない、2011年製のテレビで約15年間!?気付けば自分の人生の三分の一...
more

三軒茶屋
こんにちはー! 中西です。 長女とひさしぶりに出かけてきました。 長女は平日休みの仕事なので、まったく予定が合わなくて、二人で出かけたのは1年以上ぶりかもし...
more

スクイーズ 🍩💗
こんにちは事務の君島です! シールブームが落ち着いてきたかな?と思ったら 次はスクイーズが流行っていますね! いがりこうむてんのだがしやさん ...
more

Stranger Things (ストレンジャー ...
Netflix民、事務長谷部です🙋♀️ ここ何週間かどっぷりハマっていたドラマをご紹介します🥸 Netflixを代表する大人気シリーズ『Stranger Things...
more

