こんにちは!やっす〜です🍮 今回はファミリーマートで5/26からある ポムポムプリンマグ&白桃ゼリー を食べました! ん?? ポムポムプリン🍮 マグ☕️&...
BLOGブログ
猪狩工務店について⚒️

あけましておめでとうございます!
猪狩工務店に入社して1年経ちました📅
事務長谷部です🙋♀️
2023年の12月にパート事務として入社しまして
この度1年経ちましたので、入社してからの猪狩工務店の感想を述べたいと思います🫡
とても楽しいです!!!笑
子どもみたいな感想になってしまいましたが…😄
パート事務って、パソコンカチャカチャ💻電話対応📠
ずっと座り仕事…というイメージですよね
猪狩工務店は普通の会社とちょっと違うんですよ😌
もちろんそういう事もしますが
様々な事に挑戦させてもらえるんです✊
まず、猪狩工務店が運営している駄菓子屋Smileのご紹介🍬
ここの店番も事務がやっています😊


子ども達が小銭握りしめて駄菓子を買いに来てくれるのですが
子どもとちょとした交流があるのも楽しく感じています😊
このお洒落なお店駄菓子屋も、もちろん猪狩工務店の大工が造ってますよ⚒️
駄菓子屋Smile instagram

こちらは、駄菓子屋の営業日のカレンダーなのですが
こういうデザインや制作も事務がやっています🙋♀️

こちらは事務所の棚の札なのですが
レーザープリンターで文字を焼いて、のこぎりでギコギコして作りました🪚

ウッドサインペイントの見本づくりもしました🎨
作ること全般が好きな私にはたまらんお仕事です🧑🎨

夏休みはワークショップをさせてもらえたり

猪狩農園で田植えの体験もさせていただきました🌿
猪狩農園 instagram


仕事ではないのですが
秋には社長のご招待でスタッフみんなでクルージング船に乗船もしました🚢
そして、出社する度にいただける
猪狩工務店1FにあるNOGさんのコーヒー☕
NOG COFFEE ROASTERS 伊奈町店
私はカフェラテ派です😊
仕事の話から少しずつズレてしまいましたが…😅
やはり普通の事務と違う…普通の工務店ではない…笑
従業員が楽しみながら働ける会社だな、と感じています
2024年は猪狩工務店のコンセプト「笑って育とう」を
体感できる1年でした✊😊
2025年も様々な事に挑戦して
楽しみながら自分が成長できれば、と思っています💪
今年もどうぞよろしくお願いします😁

ポムポムプリン30周年コラボ!
more

リベンジ!!
こんばんは橋本です! 最近またパイナップルを育て始めました。上の写真は前回外に植えて、冬を越せずに枯れてしまったパイナップルです🍍 この写真は初日の4月16日の写真!! ...
more

家系ラーメン クックら
こんにちは! 中西です。 先日、神奈川県でひとり暮らしをしている息子の元へ、フラっと行ってきました! 下の子たちの午前中と午後の習い事を終えてから、高速道路...
more

お絵描き
こんにちは 事務の君島です! 先日の台風、被害など大丈夫でしたか? この辺は予報よりは落ち着いていましたが 不安な一日でしたね☔ 一日中家にいて暇すぎたので...
more

台風の日🌀
こんにちは!☺️インドア長谷部です🙋♀️ この間の台風は大丈夫でしたか? 猪狩工務店も従業員の安全を考慮して下さって、休業になりました🙏 我が家も小学生は...
more

VAULTROOM INK FES
本日、6月4日 VAULTROOM INK FRS がスタートします! 【ルール】 ガチマッチ4種(ガチエリア・ガチヤグラ・ガチホコバトル・ガチアサリ)にナワバリバトルを...
more
