こんにちは 事務の君島です! 先日の台風、被害など大丈夫でしたか? この辺は予報よりは落ち着いていましたが 不安な一日でしたね☔ 一日中家にいて暇すぎたので...
BLOGブログ
Animal cafe HARRY ASAKUSA

こんにちは!中島です。
先日、娘たちと3人で、浅草のアニマルカフェ、『HARRY浅草店』に行って来ました。
奈菜さんのブログで知って以来、娘たちが行きたがっていて、ようやく!

カワウソを抱っこしたり、

カピバラを撫でたり・・・。
カピバラを撫でていたら、カピバラが小さい声でキュルキュル?鳴いていて。
調べたら、嬉しい時、甘えている時の声なんですって!
なんてかわいい🥰

ハリネズミにも餌をあげて、抱っこ。
丸まっていたのが、もごもご動いて顔を見せてくれたり、
かわいかったなぁ🥰
他にも、ミーアキャットも抱っこしました。
娘が抱っこしていたら、肩や頭に登ったり、逃走したり、
なかなかお転婆で、かわいかった😍
トップの写真のカワウソたちも、めちゃくちゃかわいくないですか??
うつ伏せで、べたーっとつぶれたようなかっこうだったり、
あおむけだったり、思い思いのかっこうで、寝るカワウソ。
カワウソって、水に住む動物だし、餌が欲しくて寄って来ても、
人間に甘えるなんてことないんだろうと漠然と思っていたけど(ごめんなさい💦)、
お店のお姉さんのサロペットの中に潜り込んで甘えてる子がいて。
なんと、このお店の他の十数頭のお母さんなんだそう。
いつも子どもたちに甘えられる側だけど、たまには甘えたいんだろうね、ってお姉さんが言ってました。
撫でたら嬉しそうに目を細めるし、そのまま寝かかっていて、めちゃかわいかった❤️
動物たちと触れ合って、餌をあげた後は、人間の腹ごしらえ。

上の娘お勧めの『牛光』で「肉まぶし」をいただきました。
色々な薬味を添えたり、おつゆをかけてお茶漬け風にしたり、
いろんな味変ができて、美味しかったです😋
その後は、10数年前から私が行ってみたかった場所へ。
まずは、『パンのペリカン』。
写真撮り忘れた💦
ずっしりとした食パンと、ロールパン。
どちらも焼いてバターをたっぷり塗っていただきました。
シンプル!だけと美味しい!
家族全員気に入って、普段は朝ご飯にあまりパンを食べない主人も、
1日目食べてみて美味しかったのでしょう。2日連続で食べていました🤭
そして、『合羽橋道具街』。
主人が東京に転勤になった時、
「雑誌で見て、行くことなんてないと思っていた合羽橋に行ける!」って思ったのは、18年前。
なんでもっと早く行かなかったんだろ~!
めちゃ楽しくて、もっといろんなお店を見てみたかった!
体力と時間の問題で、あまり長く居られなかったけど、
近いうちに再訪しなくては。
今回は、クッキータワーで有名な『馬嶋屋道具店』で、娘たちがクッキー型を買い、
あとは、私がプリンカップを買いました。
その後、5限だけ授業のある上の娘と別れ、
下の娘と2人で休憩。
グーグルマップで調べて、たまたま見付けた『トロワ』。
住宅街の中の奥まった場所にあって、
入口は茶の間に入るような低さで、本当に隠れ家のよう。

空間もお皿も盛り付けもとてもお洒落で、美味しくて、
店員さんもみんな優しい雰囲気で、癒されました。
文章が長くなりましたが、遊び倒して、とても充実した一日でした。

お絵描き
more

台風の日🌀
こんにちは!☺️インドア長谷部です🙋♀️ この間の台風は大丈夫でしたか? 猪狩工務店も従業員の安全を考慮して下さって、休業になりました🙏 我が家も小学生は...
more

VAULTROOM INK FES
本日、6月4日 VAULTROOM INK FRS がスタートします! 【ルール】 ガチマッチ4種(ガチエリア・ガチヤグラ・ガチホコバトル・ガチアサリ)にナワバリバトルを...
more

梅水晶
お疲れ様です 泉です 先日ファミリーマートにて梅水晶が販売されていました 通り過ぎるはずが90℃曲がって手に取ってしまいました 家に帰宅し食べていると娘が食べたいと言って...
more

オンリーワン
キッチンリフォームです リフォームといったら新しい物と入れ替え いやいや こちらは引出しや扉、天板以外解体して カウンターを再利用してます😁 お客さんの希望を聞いて造作...
more

超クール‼︎
先日暑くなってきたので空調服の用意をしていた所うちの奥さんがamazonのポイントが貯まったから背中に冷えるプレートの空調服?を買っておいたよと言ってその翌日に届きました...
more

